RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


[発信者:スポンサードリンク] [カテゴリー:-] [投稿日:2021.05.06 Thursday]

退任のご挨拶

 こんばんは、代表の中山です。最近寒い日が続いてますが、風邪等引かれていませんでしょうか?
さて、本日2013/03/31日を持ちまして、任期満了によりTokyo Socius代表を退任することとなりました。

昨日は、副代表と広報担当と共に、今年一年間の活動内容と総会にて決議された会計報告を会報としてお送りするために、封入作業を行いました。
本日全会員の方へ発送致しましたので、首都圏にお住まいの方は、2日ほどで届くかと思います。1週間経っても届かないと言うことがありましたら、2012年度の代表アドレスまでご連絡下さい。

2012年度代表アドレス
tokyosocius2012@gmail.com

本当は一人一人に手渡ししたい気持ちはありますが、物理的に難しいので、数日お待ちいただけたらと思います。

今年一年、長いようでしたが、充実していたこともあり、あっという間にすぎました。今年度の会員は北は新潟から南は鹿児島までおり、皆様素晴らしいバックグラウンドの中で学ばれています。仕事が忙しい、家庭があって…等様々な理由はあるかと思いますが、そんな中で出会った会員の方は素晴らしい仲間(Socius)です!

役員はじめ、会員各位に支えられた1年でした。改めてお礼申し上げます。

明日からは2013年度の始まりです。萩野谷新代表となり、今までとは違ったカラーにはなるかと思います。

新しいTokyo Sociusを今後とも宜しくお願い致します。

[発信者:ソキウス役員] [カテゴリー:みんなの活動報告] [投稿日:2013.03.31 Sunday]

【告知】5/25(土)・第1回講師派遣


皆さまこんばんは☆講師派遣担当です(^^)
来年度も引き続き、講師派遣を担当させて頂くことになりました。先生と会員の皆さまに充実した時間を過ごして頂けますよう、全力を尽くして頑張ります!!一年間、宜しくお願い致します。

さて、先日大学事務局より、第1回講師派遣講師・日程決定の連絡を受けました!まだ未定の部分もありますが、取り急ぎ現時点で決定していることをお知らせ致します。


=*=*=*=*=*

第1回講師派遣

文学部・通信教育部副部長 岡原正幸教授
演題:社会学とは、社会学の歴史

日にち:5月25日(土)
会場:慶應義塾大学三田キャンパス(教室未定)
タイムスケジュール
13:30〜14:00 受付
14:00〜15:00 講演
15:00〜15:15 休憩
15:15〜16:00 講演
16:00〜16:30 質疑応答
17:30〜 懇親会(会場未定)

〜岡原先生から皆さまへ、メッセージを頂きました〜
ソキウスのみなさまへ
今回、ソキウスへは2度目の講師派遣になります。前回、大変に有益な時間を過ごしました。それに負けぬような意気込みと熱意を、今回も味わえることだろうと信じています。学ぶことの意味は、未曽有の大震災を経た今の私たちにとって、新たに真摯に問うべきことになりました。個別のテーマを学びながらも、常にその知をどのように生きていったら良いのか、みなさまと一緒に考えることができれば、幸いです。

=*=*=*=*=*


第1回は、文学部の岡原正幸先生に講演して頂くことになりました!先生は感情社会学・文化実践・障害学がご専門で、夏期スクーリングでは社会学、卒論指導では毎年多くの通信生を担当していらっしゃいます。気さくで優しいお人柄で、「岡原先生ファン」という方も多いかもしれませんね。今回の公演は新入生を意識した内容の、社会学入門編となっています。
講師派遣に参加して、今私たちが学ぶことの意味について、一緒に考えてみませんか?

まだ未定になっている部分(講演会会場・懇親会会場)の調整をこれから行い、最終的な詳細は4月下旬頃にご報告したいと思います。

また、講演会後には岡原先生を囲んで、懇親会を開催致します。スクーリングとはまた違い、お食事をいただきながら和やかな雰囲気の中で、先生とゆっくりお話できるチャンスです!多くの皆様のお越しを、心よりお待ちしております(*^▽^*)





[発信者:講師派遣担当] [カテゴリー:【告知】講師派遣] [投稿日:2013.03.17 Sunday]

2012年度総会無事終了

 Tokyo Socius今年度代表の中山です。

2012年度の全ての会計報告につきましては賛成86名、反対0名、よって議決されました。

会員の皆様のご協力により無事一年間の全てのイベントを終えることが出来ました。ありがとうございます。

今年は新入生も沢山入会して頂き、役員をはじめ多くの方に支えて頂きました。

また、卒業生も5名を輩出し、3.22に行われる卒業式ではユニコン賞の受賞を予定しております。毎年数名しか選出されない賞で、当会では数年振りの快挙です。当日は卒業生が壇上で盾などを頂く予定です。

また既存会員につきましても、今年度は北は新潟から南は鹿児島と全国に会員がおり、本来は一人ひとりにお礼をお伝えしたいのですが、こちらでお礼をお伝えいたします。

誠にありがとうございました。

これを以て退任のご挨拶に代えさせて頂ければと思います。

そして4月1日になったらHPも一新し、萩野谷新代表から改めて就任のご挨拶があると思います。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

[発信者:ソキウス役員] [カテゴリー:みんなの活動報告] [投稿日:2013.03.17 Sunday]