RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


[発信者:スポンサードリンク] [カテゴリー:-] [投稿日:2021.05.06 Thursday]

6月5日午前の…!

入学式、新歓ガイダンスから一月近く経ちましたが、皆さんお元気ですかー晴れ

レポートは締切忘れず汗提出されましたでしょうか。なお、テストの申込み期間は短いのでお忘れなくパー
ちなみに夏スクの申込み期限は11日までですよっ!!


さて、6月5日講師派遣当日、午前中の教室使用許可もらいましたので、東京ソキウス会員の交流、相談向けに教室を開放しますチョキ

本文最後に教室の詳細を掲載しますので、チェックお願いしますー見る


ところで皆さま学習の計画はバッチリでしょうか!?
本人のペースに任されている通信教育生活を送る中で、学習計画は非常に重要な役割をとなります。

当日教室では、卒業生をはじめ先輩方に貴重な経験や単位取得のコツなどを基に学習計画の相談にのってもらえますわーい
ぜひこの機会に自分のペースに合わせた学習計画を立て、共に充実した塾生生活、ソキウスライフを楽しみませんかるんるん

また、同時にレポートや科目試験、夏スクに関する質問なども受付ております。
まだ夏スクで何の科目を選択するか迷っているという方は、先輩方の経験や周りの仲間の意見も参考にしながら選んでみてはいかがでしょうグッド

参加表明は特にいりませんので、ソキウスの仲間と雑談をする感覚で気軽に覗きに来てくださいわーい見るわーい

↓↓↓以下詳細です↓↓↓

日にちプシュー
 6月5日(土)
 (講師派遣の日るんるん)
教室番号プシュー
 132
 (講師派遣の教室るんるん)
教室開放時間プシュー
 10時〜12時
 (講師派遣は午後からるんるんるんるんるんるん)
持ち物プシュー
 筆記用具鉛筆2
 塾生ガイド読書
 テキスト履修要領読書
 夏スク講義要網読書
 夏スク履修申告書メモ
 ニューズレター5月号読書

※持ち物は必要な方のみ
※午前の参加資格は「東京ソキウス会員」のみとなっておりますのでご了承くださいプシュー
※当日の新規入会、更新も受付ております。

それでは当日教室でお待ちしてますーわーい

[発信者:ソキウス役員] [カテゴリー:【告知】例会] [投稿日:2010.05.25 Tuesday]

【教室変更】6/5 講師派遣詳細(西脇教授)

 講師派遣担当です!

 ☆教室が変更になりました→【133】
 (教室【132】では、ソキウス更新・入会受付をしております)

 6月5日(土曜日)講演会のお知らせになります。
 下記の日程・時間にて行います。会員・非会員ほかの方
 奮ってご参加下さい!

 ☆事前の申し込み等はありません。当日、受付時間にお越し下さい!


【第一回 講師派遣】

■講師■
慶応義塾大学 文学部
西脇 与作先生


■演題■
「哲学への招待」


■開催場所■
慶応義塾大学三田キャンパス
教室【133】


■日時■
2010/6/5(土)

13:30 受付開始
14:00〜15:00 講演
15:00〜15:15 休憩
15:15〜16:00 講演
16:00〜16:30 質疑応答
17:00〜19:00 懇親会


※終了後には先生を囲んでの懇親会を予定しております(講演会 参加者のみ)

 


[発信者:講師派遣担当] [カテゴリー:【告知】講師派遣] [投稿日:2010.05.17 Monday]

☆慶友会東京ソキウス新入生歓迎夏合宿2010in千葉県南九十九里海岸白子温泉☆

【行事日程】7月17日(土)〜18日(日)一泊二日☆慶友会東京ソキウス新入生歓迎夏合宿2010in千葉県南九十九里海岸白子温泉☆

【参加費】
男性会員15000円
女性会員13000円
09秋→010春入学男性会員14000円
09秋→010春入学女性会員12000円
※移動はバス1〜2台を貸し切り

【参加資格】慶友会東京ソキウスの会員であること

【持参物】生活用品全般(ホテルにアメニティーはありません。なのでタオル、部屋着、洗面道具などを含みます)、学生証、保険証(コピー可)、必要な方は勉強道具、花火の際のビーチサンダル、Aコースの方はテニスに必要な道具一式、海水浴をされる方は水着&ビーチボール等、虫除けスプレーなど

!必読!【注意事項〜必ずお読み下さい。同意していただいた方のみ参加表明をお願い致します〜】
1当企画は慶友会東京ソキウスによる公式行事です。トラブルが発生した場合、当会は解決に向けて最大限の努力をしますが、貴重品及び体調の管理は各自徹底していただきますようお願い申しあげます。
2また、会員として品位を保った行動を心掛けていただきますようお願い申しあげます。当日は未成年者の飲酒及び喫煙防止のため必ず学生証をお持ち下さい。また、急病時に備えて保険証(コピー可)をお持ち下さい。そして、緊急連絡先(家族など)を一つお教えいただきます。
3最後に、各自必ず選択いただくA〜Cコースですが、『当日の天候により全員がCコースになる可能性があります』。その際も参加費は選択されたコースに関わらず上で示された料金を戴きますので予めご了承下さい。

以上の3つの注意事項に同意していただいた方のみ、以下のアドレスまで1氏名、2学籍番号、3入学年月、4携帯電話番号、5希望(A〜C)コース、6<希望の方のみ!>女性会員限定、先着4名の貸切展望露天風呂の入浴を希望する方は「貸切展望露天風呂入浴希望」とお願いします。
※1〜5は必ず記載して下さい!

以上を記載の上、参加表明をお願いいたします。

【参加表明先】keitsuu_2010@yahoo.co.jp(新歓合宿担当まで)先着<50名>
※参加表明は本日5/9から受け付けます。例年、大盛況のためすぐに定員が埋まります。早めの参加表明をオススメいたします!
※もしなにかしらの事情でお越しになれなくなった場合、キャンセル表明は<7月10日の24:00>までにお願い致します!それ以降のキャンセルは一切の理由を問わずキャンセル料を全額お支払いいただきますので、予めご了承下さい。

【行程表】〜変更の可能性がありますので、東京ソキウス公式HPで最新情報を随時御確認下さい〜

7/17(土)予定
9:30集合※遅刻厳禁
10:00慶應義塾大学三田キャンパス正門前出発
11:00幕張SAで昼食(ここだけ食事代は各自でご負担をお願い致します)
12:30「ニューシーサイドホテル白子」到着

※ここからしばらくコース別の行動になります↓
Aコース「白子名物!テニス♪」
13:00〜16:30
2面貸し切り
○定員なし
○道具は持参(ラケット、ボール、服、靴…テニスに必要なものすべてetc)

Bコース「白子名物2!パークゴルフ♪」
13:00〜16:00
定員:15人先着順!マイクロバス1台でゴルフ場まで移動

Cコース「のんびり♪」〜☆町を散策したり、海水浴したり、温泉に入ったり、ホテル内で休憩&団欒したり、各自自由行動☆〜
13:00〜
・定員なし
・海水浴場→徒歩5分程度
・チェックインは15時なので、それまでは部屋に入れません。


※ここでコース別の行動は終了です。ここからお風呂タイムに入ります。運動の疲れをゆっくりとって下さい♪
ちなみにホテル内の一般浴場は15:00〜25:00、翌朝05:30〜利用可能です。各自好きな時間で自由にお楽しみ下さい。

※女性会員限定!定員【4名】!先着順の特別企画があります!
★18:00〜18:45★
「貸切展望露天風呂」〜真夏の白子海岸の絶景、沈む夕日を眺めながら〜

19:00夕食

20:00〜20:30浜辺で花火大会

21:30〜23:30新入生歓迎コンパ
大宴会場貸し切り
※このコンパは強制ではありませんので、お疲れの方は部屋でゆっくりお休み下さい。

24:00就寝

7/18(日)予定
7:30朝食
9:00ホテル出発
10:30犬吠崎灯台到着、灯台見学
11:30 犬吠埼マリンパーク到着
12:00イルカショー
12:30食事
※食事終了後、出発時間まで各自で水族館見学、お土産屋さんなどご自由にお楽しみ下さい。
15:30犬吠崎マリンパーク出発
18:00頃 慶應義塾大学三田キャンパス正門前到着、解散


以上です。
沢山の方々の参加をお待ちしております☆

新歓合宿担当より

[発信者:合宿担当] [カテゴリー:【告知】合宿] [投稿日:2010.05.09 Sunday]

新歓Party2010に御来場いただいた皆様へ

慶友会東京ソキウス新歓PARTY2010幹事です。
昨夜、御来場いただきました皆様にこの場をお借りして心から御礼申し上げます。

2010年度新入生の皆様を中心に「約90名」の慶應通信生に御来場いただき、当企画は大盛況の中、無事に終了しました。

会員の方々、そして入会をご検討中の方々、卒業生の方々…
一夜にしてどれほどの人脈が広がり勉強に関する情報が増えたことでしょう?

孤独な道のり,と言われる通信生活の中で卒業へ向けての第一歩がまず「仲間を作る」という当会の掲げるポリシーを御体感いただけたと思います。
福沢諭吉先生がおっしゃられた慶應義塾の「社中協力」の精神はまさしくこのことだと思います。

東京ソキウスでは今後もこのような機会を皆様に積極的に御提供させていただきたいと考えております。

心よりお待ちしております!

慶友会東京ソキウス新歓PARTY幹事より〜心からの感謝を込めて〜

[発信者:ソキウス役員] [カテゴリー:みんなの活動報告] [投稿日:2010.05.09 Sunday]

5/8ガイダンスで聞けるお得な情報とは……

はーい皆さん スライムです キング昇格まであと一歩です。
入学式から一週間。新入生の皆さんは目の前に広がる書類と書籍の海をみていよいよ途方にくれてるー? くれっぱなしー?
既存会員もみんなが通った道ですよ。なつかしいわねー。



当会は現在、土曜日のガイダンスに向け鋭意準備中です。(開催概要はこちら
新入生のかた(入会済みの人も、検討中の人にとっても!)これが初めてのTokyo Sociusとのコンタクトになるんですねー。
参加するほうも緊張だがこっちだって緊張なんだぜ。



さて、そのガイダンスでは一体何が聞けるのか?
他会においても新入生歓迎イベントのたてこむ日程でしょう。そのなかでSociusガイダンスへの参加を選ぶメリットは何か???
とくに、入学式に来られなかった方達には、まだまだこの点をお伝えしきれていません。
このBlogでは特別に、会場で披露する情報を紹介しちゃいましょう。


・実体験から語る「卒業するためのノウハウ」
2010年春卒業の会員(二名)と、2010年秋卒業予定の会員(一名)。それぞれ発表のお時間をいただきまして、各人の「スムーズな単位取得・学習計画の秘訣」をお教えしちゃいます。

一例を挙げれば、
「大学のレポート作成 How-to」
「効率的な科目選択のポイント」
「慶應通信の卒業率動向から、卒業の秘訣を読み解く」
「年間40単位を取得するために行ったこと」
「慶應通信からの 『新卒・就職活動』」 
etc...

新入生のみならず二年目・三年目の方たちも、聞いておいてよかった! と思うこと間違いなしです。


・仕事と学業の両立という視点
当会は、キャッチフレーズが示すとおり、20〜30代が年齢層の中心になっています。
そして大半がフルタイムワーカー。それぞれ全力で 「働きながら学ぶ」 ことを実践しています。
いくら成績優秀・迅速卒業であっても、ライフステージが自分とかけ離れている人の体験談は参考にできないのが正直な話。
「働きながら学ぶ」 姿勢そのものを共有できる当会で、厳しい状況のなかでも支えあえる仲間を作ってみませんか?


・提出済みレポートや卒業論文を見てみよう
当日は、卒業生発表の担当者が実際に学習成果として提出したレポートや卒業論文をお持ちします。(もしかすると成績証明書まで!?)
卒論とはどの程度のレベルのものを書かなければいけないの? から、レポートのホッチキスってどっち向きに止めんの? まで、疑問は尽きないことでしょう。
正解のある問いばかりではありませんが、実物を目にすることで、先の見えない学生生活の「アタリをつける」ことはできるはずです。
ガイダンス提供者としても、学習の足跡を生晒しにする多少の覚悟を見ていただくことで(笑)会活動の充実・本気度を計っていただければ幸いです。
あとホッチキスは気ままに止めてたけどおこられたことないので別にどっちでもいいんだと思う。
はずす用事ない。



まだまだありますが、とりあえずあんまり沢山書いても当日やることなくなっちゃうので、事前公開はここまで!
詳細、ならびに続きのことは、5/8 13:00から三田で行われるガイダンスにてご確認ください!
第一校舎の102&103 とかゆって わかりにくいから注意だよ。
キャンパスの中、そんなにばっちり誘導できるわけじゃないから、場所はきちんと覚えておいてね! 

[発信者:ソキウスブログ管理者] [カテゴリー:【告知】例会] [投稿日:2010.05.05 Wednesday]

活動内容紹介チラシ 2010年度版を掲載します

4/29 入学式では、勧誘ブースにて沢山の皆様に活動説明を聞いていただきました。ありがとうございました。
おかげさまで予想外に多くの方にご入会いただき、既存会員一同たいへん嬉しく思っております。
らーぶ。

慶友会比較検討中の方も、Tokyo Sociusに興味を持っていただきありがとうございます。当Blogはすぐに見つかりましたでしょうか。


下の画像は、三田キャンパスにて配布した活動内容紹介チラシです。
当会のデザイン担当が精魂込めて作成しました
入学式に参加されなかった皆様も、これを見ればSociusの魅力がバッチリ丸わかりです!


    


※5/8 19:00〜の新歓Partyは、原則として会員のみが参加可能(当日、ガイダンス会場で手続きした新規入会者も含む)のイベントです。ご了承ください。

[発信者:ソキウスブログ管理者] [カテゴリー:Tokyo Sociusについて] [投稿日:2010.05.04 Tuesday]