RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


[発信者:スポンサードリンク] [カテゴリー:-] [投稿日:2021.05.06 Thursday]

麻布ラーメン@三田の東門斜向

 めずらしく[キャンパス&周辺情報]カテゴリーでこんばんは。
 文学部例会担当のkm子です。
 もう五月も終わりですねー。春入学の皆さんにとってはここ数年にない戸惑いの月になったかもしれません。

 入学五年目のわたしにとっても忙しい月でした。なんせ学校通いすぎ。
 三田に日吉に湘南藤沢に、GW以降はたぶん週3〜4ペースでどこかしらのキャンパスにいってたもん。学校以外の用事もあったんですけど、通学課程の四年生よりはるかに高アベレージだわ。


あざらー 三田に行くのは週二回の英会話クラスのためです。慶應の外国語学校、いちおう塾生割引で受けられる。
 いつも職場からBダッシュで直行なので八時に授業終わるとおなかすいちゃってるのね。
 でも周辺はサラリーマン居酒屋ばっかりなので、ちょいと食事……と思うとラーメン屋さんや寿司カウンターになります。
 わたしのお気に入りは写真の麻布ラーメン! たちぐい! 男らしく!
 トッピングのキムチもやしがおいしーです。おいしーおいしー。
 塩トンコツおいしー。背脂おいしー。
 いつも決まりきったオーダーで通してたりキムチもやしの有料お持ち帰りを頼んだりしかも断られたりしてるうちに顔を覚えられたみたいで、最近は多少パーソナライズされたサービスを受けられるようになった(・∀・;;; 常連への道
 オフピークにいくと小ライスがサービスになるんだよ。

 ああ……夜中に書くんじゃなかった。おなかすいてきました。
 次は目先を変えて豚骨キャベツラーメンっていうのを頼んでみよう。月曜も三田だし。

[発信者:ソキウスブログ管理者] [カテゴリー:キャンパス&周辺情報] [投稿日:2008.05.31 Saturday]

スポンサーサイト


[発信者:スポンサードリンク] [カテゴリー:-] [投稿日:2021.05.06 Thursday]