RSS | ATOM | SEARCH

11月18日(土) 秋の新入生向けオリエンテーションのお知らせ

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

 

皆さんはいま、大学から送られてきた大量のテキストや教材を前に、何から手をつけていいものか不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

そこで、Tokyo Sociusでは新入生の皆さんを対象とした、新歓オリエンテーションを開催いたします。

 

 

 

 

◇◆◇◆新歓オリエンテーション◆◇◆◇

 

 

・日時:2017年11月18日(土) 13:30〜17:00

 

・会場:慶應義塾大学三田キャンパス 111教室

 

・持ち物:塾生ガイド、テキスト科目履修要領、筆記用具

     ※塾生ガイドやテキスト科目履修要領は kcc-channel にてお手持ちのスマホや

      タブレットにダウンロード可!

 

 

 

◇◆◇◆オリエンテーション内容◆◇◆◇

 

 

・履修計画の立て方

 

・卒業生講演

 

・おすすめ科目試験・スクーリング情報

 

・英語学習について

 

・個別履修相談

 

 

 

当日は慶應通信の履修システムを出来るだけ分かりやすく説明し、新入生のみなさんが良いスタートを切れるようにお力添えが出来ればと考えております。

 

 

また、後半の時間には卒業生による『卒業生講演』を予定しております。実際に卒業された卒業生の方がどような心構え、対策をしてきたのかをお話していただきます。

 

 

さらに、科目試験やスクーリングのおすすめ情報、慶應通信の鬼門科目とも言われる英語学習についても、ひじょ〜〜に有益な情報をご用意しております。

 

 

以下の条件に1つでも該当する方がいましたら、ぜひこの機会にオリエンテーションにご参加ください。きっと何しから得るものがあるはずです。

 

 

 

こんな方は新歓オリエンテーションにいらしてください

 

 

・何から手を付けていいのか分からない

 

・おすすめ科目が知りたい!

 

・スクーリングを何を受けたらいいの?

 

・卒業生の話が聞きたい!

 

・同期入学の仲間をつくりたい!

 

・英語学習に自信がない

 

 

もちろん、新入生の方に限らず、これを機に再びモチベーションを上げて頑張りたいという既存生の方の参加も大歓迎です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

参加表明のほか、ご質問・ご不明な点がございましたらお気軽にsocius.study@gmail.comまでお問い合わせください。

 


[発信者:ソキウスブログ管理者] [カテゴリー:【告知】その他イベント] [投稿日:2017.11.04 Saturday]