RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


[発信者:スポンサードリンク] [カテゴリー:-] [投稿日:2021.05.06 Thursday]

最後の夏スクにしたい・・・

こんばんは、新井@経済学部です。
うっとうしい、梅雨に入ってしまいましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、きょう自分は、夏スクの申込&払い込みをしてきました。
色々、悩んで、楽そうな?2期の2科目をチョイス。
13日までの払い込み&申し込みなので、

皆さんもお・忘・れ・なく。
払い込みはゆうちょ銀のATMで。

今年で夏スクは最後の予定です、一応。

自分が入学したきっかけを話すと、
建設業界の新聞に長く勤めたことを通して、
経済の仕組みを知りたくなったのが端緒です。

加えて、自分で将来は独立して仕事をしようと
ずっと考えていたので、その知識が欲しかったのが動機。
それからもう8年も経った・・・

先日、卒論指導を受けて、改めて戦略を練り直して、
目下の卒業目標は09年10月。
ってことは、1年前となる10月には
予定申告を出さなくてはいけないのです。

そのためには来月の試験で、総合科目をパスしないと
いけなくて、専門必修科目の後半も残っている・・・

で、ちょっと決意して、きょうから30分は、
テキストとか目を通すだけでもいいから、
学びの時間に充てることにしました!

自分の知り合いの卒業生(自分より後に入学し、今春卒業した・・・)
も、仕事帰りに三田の図書館で30分毎日必ずやっていたって、
話を聞いて、実践してみることにしました。

そういえば、04年卒業の法学の山下さんも同じようなことを、
昔、話していたのを思い出しました。
やっぱり日ごろの「貯金」って大切ですね〜

先日、ここでも書いた、「梅弁会」に行っても感じたのですが、
やっぱ通学生&そのOBの人と接すると、
いかに自分が「ぬるま湯」に浸かっているかを、
少し思い知らされてしまいますね・・・。

ってわけで、彼らと同じ土俵で勝負するために、
「塾員」を目指してまっしぐらに行くことにしました。

そのために、これからはドライになる!!
一応ね・・・



[発信者:ソキウスブログ管理者] [カテゴリー:スクーリング] [投稿日:2008.06.03 Tuesday]

スポンサーサイト


[発信者:スポンサードリンク] [カテゴリー:-] [投稿日:2021.05.06 Thursday]